Page: 1/72   >>
9月4日まで絶賛展示中です
0
    山梨市の根津記念館での「安達原玄祈り仏画展」の会場の様子です。
    ただいま絶賛展示中。
    クーラーの効いてる館内でゆったりとご覧ください。
    | ada-chi | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    27日は根津記念館写仏教室へ
    0
      いよいよ8月27日に山梨市の根津記念館にて写仏の体験教室を開催します。 根津邸の静かな美しい建物で仏さまを写し描いてみませんか? ご来場お待ちしています。
      | ada-chi | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      丸善写仏体験教室をしました。
      0
        体験教室和やかに開催しました。 色紙に観音様、お地蔵様を描く方8名、ハガキ大に大日如来様を描く方2名の10名でした。 編集長のご挨拶から2時間で仕上げまで、さらにご見学の方がたくさん囲む中、ワタワタしてしまいましたが、各々素敵な作品が出来ました。 綺麗に描こうというのは優先せず、皆さんの心の中のみ仏を描く、という事を念頭に置いて描く事が出来たかな?と思います。 少しでも写仏で心がほぐれてくださったら嬉しいです。 会場にいらしてくださった長崎からお越しのチベットタンカの馬場崎研二先生、和歌山からお越しの仏画と三昧画の牧宥恵先生と記念撮影。 馬場崎先生は当館で展示いただいてから20年ぶりの再会でした。牧先生は初対面でしたが、とてもユーモア溢れる楽しい先生で楽しい方でした。(表現が貧困ですみません…) また、久々ご対面のborder okeiさん、わざわざ会いに来てくださいました。 さらに遠路山梨から、川崎から、都内から生徒さんが来てくださり、嬉しくなっちゃいました。
        会期は23日まで。素晴らしい先生方の作品を見にいらしてください!
        | ada-chi | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        本日14時から東京駅前丸善ギャラリーへ
        0
          東京駅は快晴です。 これから(21日14時から16時)丸の内北口の丸の内オアゾにある丸善ギャラリーにて写仏体験教室を行います。 お近い方、やってみたい方、興味のある方、私に会いたい方(笑)是非会場にいらして下さいませ。普段2000円の体験料ですが本日は無料です!
          | ada-chi | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          丸善ギャラリーへお越しください。
          0
            本日から23日まで、東京駅横、丸の内オアゾ4階の丸善ギャラリーで日貿出版社50周年記念「ほとけさまとの一期一会」展開催です! 会場にふらりと行ってきました。 なんと賑やかなこと! 先生方の素敵な仏画がたくさん!惚れ惚れしました〜〜! 荒了寛先生にもご挨拶できました。 玄さんとも交流があったそうで、惜しまれて下さいました。 一緒にお話しされていた方が、私の写仏教室を開催している中野坂上の成願寺さんで仏像教室をされている榎本宣道先生だったとわかり、親睦を深めました。 お客様も大変多く、ご興味がある方が多いのね。 私は21日に写仏体験教室をやらせていただきます!要予約ですが、飛び入りでも大丈夫なように用意していきますので、お時間ありましたら是非いらして下さい。14時から16時です。 ギャラリーは午前9時から午後9時までです。
            | ada-chi | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            Calendar

             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << August 2016 >>

            Profile

            Search

            Entry

            Comment

            Trackback

            Archives

            Category

            Link

            Feed

            Others

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Mobile

            qrcode