Page: 1/3   >>
2つの祈り仏画展閉会しました。
0
    長野県富士見町高原のミュージアムさんにて行なわれていた「祈り仏画展」、および同建物、富士見町コミュニティプラザのエントランスで行なわれていた「瑞雲寺写仏教室作品展 祈り仏画展」は、お陰様をもちまして7月23日無事に閉会致しました。 最終日夕方までたくさんの方にご覧いただきました。ご来場誠にありがとうございました。 心より御礼申し上げます。 10月には瑞雲寺さんで作品展を致します。そちらもまたいらしてください。
    | ada-chi | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    展示入れ替えが終わりました。
    0
      富士見町コミュニティプラザのエントランスで行われている瑞雲寺写仏生作品展「祈り仏画展」の前後期の作品入れ替えをしました。 今回は私の作品もひっそり飾ってます…頑張ってる生徒さんの作品みてくださいね! 2階の高原のミュージアムさんでも安達原玄の「祈り仏画展」も開催中です。合わせてご来館お待ちしております。
      | ada-chi | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      新聞にも掲載されました
      0


        6月18日の富士見町高原のミュージアムでの祈り仏画展関連記事です。
        どうも髪型がキマってません…笑
        | ada-chi | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ギャラリートークの写真が届きました。
        0
          富士見町高原のミュージアムさんからギャラリートークの時の写真が届きました。 たくさんの方に私の拙いお話を聞いていただきました。玄さんと言う人がどのように仏画に出会い、魅了され、のめり込んでいったか、のほんの僅かでも届いたでしょうか?そして作品に描かれている仏画のメッセージをお伝えすることができましたでしょうか… そして、これからの作品は自分たちでも描くことが出来ることも伝えられたのかなぁ 昔からの悪い癖で、話す原稿を用意しないもので、きっと支離滅裂だったことでしょう。ま、用意しても読まないんですけどね… 富士見町高原のミュージアムでの展示は7月23日まで続きます。安達原玄仏画美術館同様ご来館ください。
          | ada-chi | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          富士見町高原のミュージアム「祈り仏画展」の様子です
          0
            28日から始まりました、富士見町高原のミュージアムでの祈り仏画展の様子です。 初日一番に飛び込み、写真だけ撮って、すぐ新潟へ向かいまして授業でした。入れ違いにお祝いに駆けつけてくださった方がいらっしゃいましたが、お目にかかれず残念でした。 本日から、玄さんの生声入りの映像も流していただくことになりました。80歳の時のものですが、大人が夢を語るドリームプランプレゼンテーションにエントリーした時のプレゼン映像です。仏画に出会い、描き始め、未来へ繋ぐまでを10分にまとめたものです。 ご来館の際にはご覧下さると嬉しいです。
            | ada-chi | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            実は同期間に展示がもうひとつ…
            0
              先日ご案内した富士見町高原のミュージアムの祈り仏画展。実は同じ建物内でもう1つの祈り仏画展が開催されるんです。 長野県富士見町の神澤山瑞雲寺さんで毎月第3月曜日にやっている瑞雲寺教室写仏生の仏画展です。 前期後期で展示が入れ替わります。 2回来ても大丈夫!笑笑 生徒さんの頑張りも是非観にいらしてください!
              | ada-chi | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              5月28日からの展覧会のお知らせ
              0
                来たる2017年5月28日から7月23日まで、長野県諏訪郡富士見町の富士見町高原のミュージアムさんで、安達原玄の作品を展示いたします。
                会期中、写仏体験(6月18日10時から)ギャラリートーク(18日13時半から)石ころ地蔵作りの体験も開催します。

                参加費は無料です
                開館は9時30分から17時
                休館日は月曜日(祝日の場合はその翌日)
                入館料 一般300円 小中学生150円

                富士見町高原のミュージアムは図書館や公民館もある富士見町コミュニティプラザの2階にあります。
                常設は富士見町ゆかりの文人たちのものが展示されております。

                同建物内コミュニティプラザロビーにて、同富士見町の写仏教室の作品展を開催致します。こちらもご注目くださいね!
                | ada-chi | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                11月15日から始まります
                0
                  名古屋に日帰り搬入に行ってまいりました。 明日11月15日(火)9時半から20日(日)15時まで 名古屋市中区の中日ビル8階市民ギャラリー栄にて「名玄会展」開催です。 安達原玄が10年毎月通い続け、中日カルチャーセンターで学びを受けた生徒の皆さんが、玄が引退してから毎年開催してくださっている同窓展です。毎年新作が並びます。 仏画描くのは時間がかかるものなので、実は毎年新作を作るって大変なことなんです! すでに来年の作品に取り掛かっている方も…?? みなさんの力作をご覧にいらして下さい。 私は20日午後会場におります。
                  | ada-chi | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  祈り仏画展終了しました
                  0
                    4月
                    22日15時で、山梨県立美術館県民ギャラリーにて行われていた「祈り仏画展〜安達原玄の生きた道〜」終了しました。
                    6日間で1367名の方がお越しくださいました。
                    15時で閉会片付けに入った後、5名の方が訪ねてきてくださいましたが、入れて差し上げられずすみませんでした。
                    会からのチラシ、ハガキの配布、生徒さんの広報の頑張り、山梨日日新聞社、朝日新聞社、山梨新報の新聞各社での事前告知、そしてNHKで県内の話題で木曜日2回放映と聞いていましたが、実は4回あったらしく。さらにラジオでも流れたそうで、木曜日金曜日は特にたくさんの方が訪れてくださいました。
                    ご来場くださいましたみなさま、まことにありがとうございました。
                    仏画美術館は24日日曜日より通常営業に戻ります。お越しをお待ちしております。
                    | ada-chi | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    山梨県内の方へ
                    0
                      明日朝6時55分と7時55分NHKで山梨県立美術館でうちでやっている展覧会紹介やります。よかったらみてくださーい!
                      | ada-chi | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode