Page: 1/11   >>
通常開館は本日終了
0
    本日11月30日をもちまして、今年の通常営業を終了いたしました。 12月1日から2018年3月20日までは冬季営業となります。冬季営業は、お電話で事前にご連絡下さい。ご要望にお応えできない日もございますが、何卒ご了承ください。 通常開館は3月21日からとなります。
    本年もご来館いただき、誠にありがとうございました。
    | ada-chi | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    臨時休館のお知らせ
    0
      大変申し訳ございません。
      本日急用につき臨時休館とさせていただきます。
      ご迷惑をおかけいたしますがよろしくおお願い致します。
      | ada-chi | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      山梨市文化祭は21日土曜まで
      0
        こんにちは。館長の安達原千雪です。
        山梨市文化協会の文化祭にお邪魔して来ました。 文化協会写仏部は山梨教室のことです。 40代から90代の皆さんが日々筆を取り描いています。 90代の生徒さんは大病から復活して自宅で毎日五部心観を1尊ずつ描かれています。脳トレドリルは笑いながらやって、日記を書いているそうですが、1尊描くと心がスッとされるとのこと。 96歳で1日1尊、墨をすり、筆に含ませ描き、また筆を綺麗に洗ってしまうそうです。 描くことってとてつもないエネルギーがいることです。 上手い下手じゃない、日々の祈りを込めて筆を取る。写仏の究極のところです。シンプルなところに真髄あり。 改めて心が洗われる展示でした。 21日土曜日まで 場所は山梨市市民会館4階402号室です。 ご高覧ください。

        | ada-chi | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        仏画美術館は休まず開館してます
        0
          世間はお盆休みですね。皆様いかがお過ごしですか?
          安達原玄仏画美術館は夏休み中休まず開館いたしております。
          | ada-chi | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          午前中は写仏体験教室でした
          0
            午前中は写仏体験教室でした。 栃木、群馬からもこのためにわざわざ長野まで来てくださる方も… 近隣の方とご一緒に16名、黙々とご自身のみ仏に向かい合いました。 早めに描き上がった方は2枚目、3枚目にチャレンジなさったり、色をつけたりしました。 後半、瑞雲寺の根田副住職がお見えくださり、皆さんとお話しされたりしました。 その会話の中より新発見 男性は自らの顔に化粧を施す経験や、いろんな色の服をえらぶこともないので、仏画に色をつけるのはとても大変だけど、新鮮で、ワクワクするのだそうです。 女性の視点でももちろん普段お召しにならないような彩色なので、躊躇することもあるのですが、男性はなおさらそうなんですね。 さて、13時半からギャラリートークです。
            | ada-chi | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            6月18日は富士見町高原のミュージアムへ
            0
              本日10時より、富士見町高原のミュージアムにて写仏体験教室あります。あと数席ですが入れると思います。無料です。 そして午後1時よりギャラリートークを致します。 お越しをお待ちいたしております。
              | ada-chi | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              写仏同好会でした
              0
                この土曜日曜は当仏画美術館での写仏同好会で、連日で30名の生徒さんが各々作品を進めていきました。日曜日には1年ぶりに徳島からの生徒さんがお越しくださいました! そんな今日出会ったキジはけっこう大きかったです!
                | ada-chi | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                本日から開館を致します
                0
                  長い冬休みをいただきました。
                  本日より安達原玄仏画美術館、開館致します。
                  たくさんの方のご来館お待ちいたしております。
                  | ada-chi | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  明日から冬季営業になります。
                  0
                    お陰様をもちまして、安達原玄仏画美術館は本日11月30日をもって本年の通常営業を終え、明日から来年3月19日までは冬季営業に入ります。 冬季営業ではあらかじめ電話やメールにてお問い合わせ頂きご来館ください。 出来る限り対応させていただきますが、展示室に十分な暖房がないため、過剰に?温かい格好でお越しください。 本年もご来館ありがとうございました。
                    | ada-chi | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    根津記念館で始まりました
                    0
                      山梨市の根津記念館で祈り仏画展始まりました。 8月3日から9月4日まで。 8月7日10時から12時は子供さんから参加できる「石ころ地蔵作り」の体験があります。 8月27日13時から16時は小学生高学年から参加できる写仏体験教室も行います。 皆様お越し下さいませ。
                      | ada-chi | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode