Page: 1/3   >>
北杜市は満開
0

    新府の桃源郷は満開!山梨の花見は桃も楽しめます!そして眞原(さねっぱら)の桜並木も絶好!散り始めです。

    | ada-chi | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ポケモントレーナーの皆様へお願い
    0
      ポケモンGOに興じるトレーナーの皆様いかがお過ごしですか? 私が経営しております、安達原玄仏画美術館はバトルフィールドとなっております。 どうやら毎夜毎夜バトルしにくる方がいらっしゃるようで、番犬が真夜中に長時間ワンワン鳴きまくります。 いらっしゃる方は私どもの立地的に、おそらく運転できる大人の方かと思われます。一応私有地である事、隣近所さんはおじいちゃんなので、不眠の原因ともなりますので、何卒、夕方までの時間にお越しください。喜んでお迎えします。その節には是非美術館も観て、ベランダでお茶でも飲みながらお楽しみください。
      | ada-chi | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      拡散希望 隣人が火事に見舞われましたので
      0
        拡散希望 ご存知の方も多いと思います。 8月8日未明、我らが清里のシンボルの1つ、萌木の村ブルーパブレストランROCKが火事に見舞われ全焼しました。 これは萌木の村の打撃。それだけではなく清里ちいき、ひいては高根町、北杜市、山梨県の観光の大打撃です。そしてロックを大好きと言われる方にも打撃でした。 写真は8月9日9時現在のロックです。 ロックのお片づけ始まってます。 お見舞いに伺いました時、社長がスタッフの皆さんに挨拶され、その言葉の中に 「こんな時だからこそ夢を持っていこう!その夢を実現させていこう。」 とありました。 義援金募金口座などが即開設されていたことをびっくりしていらっしゃいました。ありがたい事だ、と感動されてました。 すでに仮設ロックの設置も検討されておりました。 当館は隣接している当館所有の土地の無償使用を申し出てきました。 できる事、各々あると思います。 いろんなアイデアで応援していきましょう!
        | ada-chi | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        春の便り
        0
          ご無沙汰しています。
          新年度ですね。当館も22回目の春です。
          門からのアプローチにも春がやって来ました。

          イカリ草です錨の形に似ていることからついた名前だそうですが、可愛らしいお花です。


          ショウジョバカマです。昔の少女はこんなにも愛らしく控えめで繊細なイメージだったのでしょうね。


          春蘭です。新潟から来た春蘭、この地の気候がよく合っているのか、あちこちに根付いています。

          今朝、21年毎年持ってきてくださる「これ」が届きました。
          それが、

          花蘇芳です。
          南アルプス市の元教職員の方が毎年下さいます。


          このサイズで3年物だそうです。
          美術館の甕に入るサイズにのこぎりで切っております。

          当館は気候的になのでしょうか花蘇芳がお花がついたまんまドライになってしまいます。展示室を賑やかに、長く楽しめます。
          暖かい方は桜が満開ですね!
          こちらは蕾がかなり大きく膨らんできましたよ。
          | ada-chi | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          震災ヴァイオリンコンサート開催のお知らせ
          0

            10月4日日曜日12時半開場13時から
            八ヶ岳やまびこホールにて
            震災ヴァイオリンコンサートを開催します。
            チケットお申し込みは
            0551ー46ー2311
            安達原玄仏画美術館まで!
            | ada-chi | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            台風一過の青空
            0
              最大級の台風18号が通過しました。
              仏画美術館の立つ北杜市はお昼前から台風一過の青空に恵まれています。
              風は強いですが、なんとも言えない爽快感です。
              今日は午後から岩手県の方がバスで来館予定です。台風を突き抜けていらっしゃるようです。ご無理なさらずにゆっくりいらしてほしいです。遅くいらしてもゆっくりご覧いただけるように開館時間を延ばしますね!
              | ada-chi | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              稲刈りシーズン到来
              0

                白い萩が咲いています。


                このお花、昔私はアカマンマとおぼえていますが…(^^)

                黄金色の田んぼは稲刈りが始まりました。今年は台風の影響もなかったので豊作かな?
                土日はこの辺り、稲刈りのお宅が多いようですよ。
                美しい秋の景色を観にいらして下さい!
                | ada-chi | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                富士川楽座へお越しください
                0
                  東名高速富士川サービスエリアに併設の道の駅、富士川楽座にて、昨日10月4日から6日まで、富士仏像彫刻教室作品展が開催されています。会場に富士教室の生徒さんと講師の作品をかけさせていただきました。


                  期間は短いですが、素晴らしい仏像の力作をご覧ください。合わせて私どもの仏画も見てください。
                  | ada-chi | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  山梨ダルク記念フォーラムへ行きました
                  0
                    28日に山梨ダルク5周年記念フォーラム[点検と再動]に参列させていただきました。
                    ダルクの今まで、今、これからを考える集いでした。
                    様々な理由やきっかけから同じ悩みを持つ者同士が助け合い、励まし合い、そして前を向いている姿に元気をいただきました。
                    毎月一回の仏画プログラムで心を込めて描いた作品をロビーに飾らせていただきました。見ていた皆さんが「あら、本人の顔が出るのね!面白いわね」などと楽しそうにお話されていました。




                    | ada-chi | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    GWいかがお過ごしですか?
                    0
                       こんにちわ!
                      GWもいよいよ真ん中。
                      今日は安達原玄仏画美術館からおよそ2キロのところにある

                      南きよさと花の森公園では「こいのぼりまつり」

                      を開催中。
                      400匹を越える鯉のぼりの下、菜の花畑に囲まれながら子供たちがどろんこになって
                      鯉つかみどりやどろんこレースに興じています。

                      標高1000mを越える頃には山桜と新緑が見頃です。

                      GWピークも今日でひと段落になるでしょうか。
                      週末は比較的混雑も少なく新緑を楽しめると思います。

                      私たちの安達原玄仏画美術館の2階ベランダからは緑の麦畑の向こうに富士山もばっちり。
                      ゆっくり日本茶でも飲みながら心さわやかに仏画を観にいらしてはいかがでしょうか?

                      玄館長は来る5月9日の山梨アドバンストクラブでの講演、
                      14日の岡山ドリームプランプレゼンテーション、
                      15日の岡山中央公民館での写仏体験に向けて
                      原稿チェックと練習に余念がありません。

                      もしかしたら8日までに仏画美術館にいらしたら、準備の合間の玄館長に会えるかも?しれません(笑)。
                      | ada-chi | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode