Entry: main  << >>
午前中は写仏体験教室でした
0
    午前中は写仏体験教室でした。 栃木、群馬からもこのためにわざわざ長野まで来てくださる方も… 近隣の方とご一緒に16名、黙々とご自身のみ仏に向かい合いました。 早めに描き上がった方は2枚目、3枚目にチャレンジなさったり、色をつけたりしました。 後半、瑞雲寺の根田副住職がお見えくださり、皆さんとお話しされたりしました。 その会話の中より新発見 男性は自らの顔に化粧を施す経験や、いろんな色の服をえらぶこともないので、仏画に色をつけるのはとても大変だけど、新鮮で、ワクワクするのだそうです。 女性の視点でももちろん普段お召しにならないような彩色なので、躊躇することもあるのですが、男性はなおさらそうなんですね。 さて、13時半からギャラリートークです。
    | ada-chi | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback

    Calendar

      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Trackback

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode