Page: 2/79  << >>
富士見町高原のミュージアム「祈り仏画展」の様子です
0
    28日から始まりました、富士見町高原のミュージアムでの祈り仏画展の様子です。 初日一番に飛び込み、写真だけ撮って、すぐ新潟へ向かいまして授業でした。入れ違いにお祝いに駆けつけてくださった方がいらっしゃいましたが、お目にかかれず残念でした。 本日から、玄さんの生声入りの映像も流していただくことになりました。80歳の時のものですが、大人が夢を語るドリームプランプレゼンテーションにエントリーした時のプレゼン映像です。仏画に出会い、描き始め、未来へ繋ぐまでを10分にまとめたものです。 ご来館の際にはご覧下さると嬉しいです。
    | ada-chi | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    富士見町高原のミュージアムに搬入をして来ました。
    0
      本日は長野県富士見町のコミュニティプラザにあれ高原のミュージアムさんに搬入をして来ました。28日から始まる「祈り仏画展」です。 孔雀明王はじめ11作品33点が会場に並びました。 また、1階では瑞雲寺写仏教室作品展の搬入も同時に行われました。前期は8点展示します。 あいにく金沢強行軍がたたり、腰痛にみまわれ、口だけ出して動かない私に変わり、1階の搬入に来ていた瑞雲寺教室写仏生の皆さんがクルクル走り回って大活躍をして下さりました。両方飾って2時間半で終了。素晴らしい早業! 人の力の素晴らしい事ありがたい事…感謝感激です。 みなさま力作をご覧にいらしてください!
      | ada-chi | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      実は同期間に展示がもうひとつ…
      0
        先日ご案内した富士見町高原のミュージアムの祈り仏画展。実は同じ建物内でもう1つの祈り仏画展が開催されるんです。 長野県富士見町の神澤山瑞雲寺さんで毎月第3月曜日にやっている瑞雲寺教室写仏生の仏画展です。 前期後期で展示が入れ替わります。 2回来ても大丈夫!笑笑 生徒さんの頑張りも是非観にいらしてください!
        | ada-chi | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        5月28日からの展覧会のお知らせ
        0
          来たる2017年5月28日から7月23日まで、長野県諏訪郡富士見町の富士見町高原のミュージアムさんで、安達原玄の作品を展示いたします。
          会期中、写仏体験(6月18日10時から)ギャラリートーク(18日13時半から)石ころ地蔵作りの体験も開催します。

          参加費は無料です
          開館は9時30分から17時
          休館日は月曜日(祝日の場合はその翌日)
          入館料 一般300円 小中学生150円

          富士見町高原のミュージアムは図書館や公民館もある富士見町コミュニティプラザの2階にあります。
          常設は富士見町ゆかりの文人たちのものが展示されております。

          同建物内コミュニティプラザロビーにて、同富士見町の写仏教室の作品展を開催致します。こちらもご注目くださいね!
          | ada-chi | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ほとけ様と塗り絵で仲良くなります
          0
            春から開講したオギノリバーシティのカルチャー教室の様子です。 塗り絵でほとけ様と仲良くなってもらうクラスです。 小学生ぶりの絵の具と筆に??戸惑い、絵の具の溶き方、薄め方、塗り方を体得していってます。そんな中でもなかなか格好良く描けたでしょ? 敷居は高くないんです。 筆の選び方、持ち方から始めてますので、全くやったことない方、おまけにちょっとほとけ様の豆知識も学べますよ。 毎月第1、第3木曜日10時15分から12時15分です。
            | ada-chi | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            Calendar

                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            Profile

            Search

            Entry

            Comment

            Trackback

            Archives

            Category

            Link

            Feed

            Others

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Mobile

            qrcode